ドクターイツコシリーズ誕生秘話

無邪気に遊ぶ次男の耳たぶの付け根から血が流れているのを見た瞬間、私は凍りつきました。耳切れはアトピーの代表的な症状だからです。次男は生後すぐに、「気管支喘息」と診断され、やっと発作も出なくなってホッとしていた2才になったばかりのころです。

朝夕の顔色に一喜一憂しながら真綿にくるむように育ててきたのに・・・今度はアトピー・・

 

アレルギーⅠ型は、気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、蕁麻疹。

気 管支喘息が良くなったと思ったら、アトピー性皮膚炎に移行する、Ⅰ型の症状をくりかえすアレルギーマーチの始まりでした。次第にアトピーは酷くなり、何を 塗っても効かない、薬が切れると悪化する症状、保湿剤にすらかぶれてしまい熟睡することもできない痒みで一日中ぐずる次男を抱き途方に暮れた時もありまし た。

 

最愛のわが子のために、天然原料を厳選し化学物質を加えない、ヒトが本来持っている自然治癒力を高める保湿剤を作ろうと決心し開発に明け暮れ、ドクターイツコシリーズは誕生しました。

 

ドクターイツコシリーズはひとつひとつ大切に、お母さんが離乳食を作る気持ちで作っています。

間違って飲んでも舐めてもあわてなくてすむ安全なものです。どうぞ安心してお使いください。